Untitled Document

rasisa

投稿者 ラシサエンタテインメント
作成日 2012/05/11
ㆍ照会: 4006  
ラジビタのご縁
  1. 「ラジオビタミン」では、本当に様々な方々とご縁が出来ました。

元気をもらえる女子会。。。続いています。

今回は焼き肉!!!みんな、物凄い食欲でびっくりです。
    近藤さんご紹介の鴬谷のお店ですが、リーズナブルで美味しい!
    手前左から、伊藤さん、私、建部さん。
    奥右から、渡辺さん、近藤さん、永さん。
    ラジビタが終わり、お世話になった皆さんにお礼を申し上げました。

そして、予てからお願いしていました「椀」が出来上がりました。
    ラジビタのゲストでお越しくださった、人間国宝の室瀬和美さん、
    覚えていらっしゃいますか?

実は、両親に漆の椀をプレゼントしたいとお願いしていました。
    先日、ご連絡をいただき、早速いただきに行って参りました。

今回はお宅にお邪魔させていただき、奥様にもお目にかかりました。
    実は室瀬さん、新宿区にお住まいで、先日名誉区民になられたのです。

しっとりとした手触りの漆椀。
    父があまり下の所が高いものが好きではないということから、木型
    から作ってくださいました。

室瀬さんのおっしゃる通り、この椀でご飯をいただいた両親から、
    「最後の一粒まで、ご飯がしっとりとしていて、くっつかないし、
    軽くて最高に持ちやすい。
    これから、毎日これでご飯をいただけるのは、幸せだわ~」
    と、感想をもらいました。

いつもお世話になっている両親に、最高のプレゼントが出来ました。
    室瀬さん、本当にどうもありがとうございました。