Untitled Document
 
rasisa
 
 
 

 
 
 
 

投稿者 ラシサエンタテインメント
作成日 2012/05/10
ㆍ照会: 2382  
GWいかがでしたか?
皆様、GWも終わっていかがお過ごしですか?

私は、とにかく毎日家の中を片付けていました。(継続中)
不必要になった家具を、救世軍に出したり、差し上げたりしましたが、
それでも、70リットルのゴミ袋に15袋!出しました!

中でも次男の玩具は、幼稚園時代のものも整理していない状態。。
プラレールやらミニカーやらNゲージ!
私が袋に入れておくと。。。
「これは取っておく。これも。あ!だめだめ、これも。」
なかなか進みません(汗)
でも、大事な大事な思い出が詰まった玩具たち。
ちゃんと本人納得の上で整理したいのです。

結局、プラレールは15車両、線路、道路全部取っておくことに
なりました(笑)
さらに、ブロックも赤い箱だけは取っておき、ミニカーも2箱。。。。(大笑)
あまり少なくならない。。。。
そのうち、長男もなっつかしい~と言いながら、2人で玩具で遊び始めました。
一瞬、10年前に戻った錯覚を起こしましたが、なかなか微笑ましい風景でした!
大事な玩具たちにはお礼を言って、次男が幼稚園前に少し通った教会に差し上げ
ました。
次の日、牧師先生から「子供たちが大喜びで遊んでいましたよ。」のメール!
何より嬉しかったです。

そしてとうとう、次男のお部屋を作ることになり、新しい勉強机を買いました。



 

本人大満足。。。これでお勉強も捗るかしら。。。(笑)
教科書など、一生懸命お引っ越ししていました。

溜まりに溜まった家の中のものを片付けると、本当にすっきり!
ラジビタの近藤典子さんの本を片手に、毎日ばたばたしています。
手荒れもありますが(泣)、楽しいお片づけ生活。
この後は、押し入れとキッチンに取りかかる予定です。



そして!こどもの日はバーベキューでした。



 

実家の駐車場に、アウトドアの妹家族の協力を得て、テントを張りました。
(やり過ぎ?)
避暑地ではありません。新宿です。み~んなちらっと見ていきます。。。
もちろん、ニライ、カナイも参加!
渋滞もなく、非常にリーズナブルな癒しの空間が出来上がりました。





 





姪たちも甥たちも、食べて飲んで遊んで、楽しくこども孝行できました。




 

右下は山菜の天ぷら。前日に妹家族が山中湖近くで摘んできたのだ
そうで、天ぷら料理が得意の父が、揚げてくれました。
サクサクで美味しい!


トマトも焼いてみました。トマトダイエットではありません。
中まで火が通らず、イマイチ。。。。


 

結局、朝から夕方まで外で過ごしました。
GWにどこへ行こうかと考えていましたが、どこへ行っても混雑
しているGW。
みんな「これはいい計画だった!」と大満足。
ただ、食べ過ぎ、飲み過ぎに注意!