Untitled Document
 
rasisa
 
 
 

 
 
 
 

投稿者 ラシサエンタテインメント
作成日 2012/03/23
ㆍ照会: 2885  
それいけ!俳句キッズ~旬会ライブIN愛媛~
3月20日放送の「それいけ!俳句キッズ~句会ライブIN愛媛~」
愛媛県内の放送でしたが、ご覧いただけましたか?


私は、まだ見ていませんが、俳句自慢の子供達には驚かされました。
さすが!正岡子規出身の地。
俳句に精通する子供達の多い事。。。
吟行で、夢中になって季節の表情を捉えて、それを俳句に読む。。。
子供たちの感性は、無限の可能性を秘めていると思いました。


収録当日は、テツ&トモさん、オジンオズボーンのお二人、
そしてチキチキジョニーのお二人が、上手ーくお子さんたちの気持ちをひっぱり、
夏井いつき先生の面白いコメントと的確な指導!
中澤輝さんの無理のない爽やかな司会のお陰で、とてもリラックスした収録現場でした。
テレビの前の皆様にも伝わったでしょうか? 
  
出演者の皆さんと番組終了後に撮影

お子さんたちが作った俳句を読んでいると、私の頭の中には
自然と童謡が浮かんできました。
決まった文字の中に、日本の季節の美しさや情感を読み込むのは、
「俳句」も「童謡」も共通ですね。

収録会場の正岡子規会館入り口で記念撮影
 
 

是非、全国の皆様にも見ていただきたい番組でした。


本番前日に前乗りさせて頂き打ち合わせ後に
道後温泉に入ってきました!
 
 
 
 
 
「おかあさんといっしょ」ツアーの時以来です。
スッピンなので、ちょっとボケている写真でちょうどいいです。
やっぱり温泉最高!
 
道後商店街入り口の「坊っちゃんカラクリ時計」
 


最後に、いつき先生、有り難うございました。
お目にかかれて嬉しかったです。