Untitled Document
 
rasisa
 
 
 

 
 
 
 

投稿者 ラシサエンタテインメント
作成日 2012/03/22
ㆍ照会: 7390  
「ラジオビタミン」有り難う!
3月19日の放送で、4年間の「ラジオビタミン」が終了。
お陰様で無事卒業する事が出来ました。


4年前、ラジオ経験0の私が朝のワイド番組に出演することになり、
不安でいっぱいだったのですが、もともとお喋りは大好きな私、
村上さんに助けていただきながらの始まりでした。
 

      (記者会見の様子)


緊張の中で、元気と明るさだけが取り柄の私は、
とにかく「歌のお姉さん」テイストで、テンション上げていきました。


が! ちょっと。。。頑張り過ぎちゃったみたいです(笑)
村上さんからは、「ゆったり」カードが何度も出ちゃいました!
スタッフから「普段のお喋りでいいよ。」のアドバイス。
リスナーからはクレームの嵐!


少し声を低くしながら、今の私のまま自然にやってみよう!
そうして少しずつ力が抜け、村上さんの読んでいるお便りも
耳に入ってくるようになりました。
そして、何よりリスナーの皆さんを意識出来るようになってから、
一人一人のお顔を勝手に想像しながらお便りと向かい合えるようになりました。


それからは、毎日毎回が新鮮で一瞬一瞬が一期一会。
本当に楽しめるようになりました。
最後までお便りは噛んだりしていましたが、今日はどんなお便りに出会えるのか、
それが楽しみでした。 


  

(神崎ゆう子の笑顔でグッドモーニングの時間。。笑)


リスナーの皆さん、スタッフ出演者の方々からいただいたもの、
それが私の中にいっぱいたまっているのを感じます。
確実にラジビタ前と後では、違う私になっているのです。


今後、どんなところでそれが出てくるのかはわかりませんが、
確実に私の人生を充実したものにしてくれると思います。
感謝してもしきれないくらい、この素敵な4年間に有り難うございました。
素晴らしい番組に出会えた事に感謝!

 

番組が終了に近づくにつれ、ラジビタを惜しむお便りがどんどん増えてきました。
最終日は1時間半でしたが、1400通近くのお便りをいただきました。
NHK131スタジオのプリンターが壊れそうだったとのこと。。。大感激です。
皆さん本当に、本当に有り難うございました。




ファイナルの次の日から2日間。
とにかく寝ました。。朝5時半に目が覚めましたが、意地でもベッドからでずに、
ずーっと寝て暮らしました(笑)
今朝、4年振りに子供達を学校に見送り「いってらしゃーい!」と送り出すことが
できました。
来年度6年生になる次男の後ろ姿。
4年前よりランドセルが小さくなっていることに気がつき、涙が出ちゃいました。
ちゃんと大きくなっていてくれました。
子供って逞しいですね。母さんも負けずに頑張らねば!


ありがとう!ラジオビタミン!
ありがとう!皆様!