Untitled Document

rasisa

投稿者 ラ・メール
作成日 2014/04/06
ㆍ照会: 1717  
次はゆう子さんファンに朗報を!
人気番組のラジビタは2年前に、どよう楽市は3年前に、それぞれ多くのファンに惜しまれながら幕を閉じた。
私は、どちらも終了まで聴き続けた。

ゆう子さんと残間さんのキャラは相当異なるが、ともに誠実で、温かく、心に響くものがあった。
だから両番組には身につながるリスナーが多かったし、又、リスナー層の大半は重複していたように思う(投稿状況、リアクションから判断)

ところが驚くなかれ、この4月から祝日に残間さんの番組が復活するそうです。
残間ファンには朗報ですね。

私は終了した両番組と後継番組には大きな落差(体質の違い)があるように思え、とても引き続き聴く気にはなれなかった。
だが、不定期ではあるが、どよう楽市(題名は変わります)が復活。
驚きです。
NHK内にもリスナーの意見に多少、耳を傾ける機運が生まれてきたのでしょうか(笑)

両番組の終了に伴い、ラジオ第一を離れたリスナーは少なからずいたものと思う。
メンツにこだわり、固定ファン層を軽視した番組編成を続けていれば、NHKと言えども先は暗いのでは・・・・・・
柔軟な姿勢が望まれる。

次はゆう子さんファンの喜ぶ番だ。
私はゆう子さんの復活を切に望んでいる。