Untitled Document

rasisa

投稿者 ラ・メール
作成日 2016/08/03
ㆍ照会: 542  
歳を考えて・・・・
最近、娘達から「歳を考えなさい」と、再々、言われるようになり、往生している(笑)

私がブツブツ言い、ネコパンチをもらった体験を2~3披露します。

1 高く(あごの上まで引き上げる)、美しいフォームで連続10回の懸垂を目指し、毎日40回以上懸垂にチャレンジ。   

幸い、目標は順調に達成したが、つい図に乗り、このペースで懸垂を続けていると、ある日突然、左腕と腰(左側)に違和感を覚えた。

今まで、腰痛になったことはなかったので、思わず「何でか?」と弱音を吐いた。

2 白髪が増えた、しわが増えたと、泣き言をいう。

3 私は生来、脂性でニキビ体質であったが、近時、冬場には「かかと」にひび割れが出来るようになった。
 これを嘆くと、娘達は、年中プールに浸かっているのに、保湿等のアフターケア―は一切しないで、これまで何もなかったことが、むしろ異常で、ひび割れは年齢相応です、だって。

要するに、不平、不満、嘆きの原因は老化現象と運動のやり過ぎ。
いつまでも若いと思わず、自分の年齢を素直に認め、老化を受け入れなさいとのことでしょう。

ハイハイ、このたびは腰を痛めて目が覚めました。
これからは老化を受け入れ、「過ぎたるは及ばざるがごとし」をモットーに頑張ります。

まるで、「アラアラまだ分からないの?頑張りこそが曲者であるのに・・・」との女性の声が遠くから聞こえてくるようです(^-^)